流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

大好評!ランドセルのサブバッグ「ランドるん♪」に新4色が追加に

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもの通学時に、荷物の多さが気になっている人におすすめ!

福岡県北九州市で「学童クラブすだち」を運営するレリーフが、ランドセルに巻きつけるサブバック「ランドるん♪」3,980円(税別)の新4色を、同社公式サイトにて新発売した。

子どもの通学時の荷物をサポートするサブバッグ

同社では、学童クラブに通う子どもたちの登下校の様子を毎日見るなかで、「週末の持ち帰り荷物が多く忘れ物が気になる」「ランドセルのフックに引っ掛けると安定せず危ない」「両手に荷物を持つと重くて雨天時に傘がさせない」など、危険を感じていたという。


それらを解決するべく開発された「ランドるん♪」は、ランドセルに巻きつける3バック構造のサブバックだ。


軽くて丈夫で撥水効果もあるので、低学年の子どもでも気軽に使える。使わないときは折りたたんでランドセルに収納しておけるのも嬉しいポイント!

新4色が追加に!

発売開始から2,000件以上の注文が殺到する人気商品となった「ランドるん♪」。今回追加されたカラーは、多くの人から要望があった4色だ。


<ラベンダー>、


<ピンク>、


<水色>、


<ブルー>のラインアップ。ランドセルの色に合わせて選んでみよう!

「学童クラブすだち」代表・中谷氏は、“ちょっとした普段の気付きから商品製作が始まり、地方の小さな民間学童が開発販売した品でこれほど多くの方から注文を頂けるとは思ってもいませんでした。やはりそれだけ小学生が長年抱えていた悩みだったということで、長年の「こまった」を解決できて嬉しい限りです。”と語る。

カラーバリエーションが増えた「ランドるん♪」を、子どもの通学時の荷物入れに利用してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事