流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

イルミネーションが煌めくあだたら高原の夜空にスカイランタンを浮かべよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


福島県二本松市の「あだたら高原リゾート」にて、9月5日(土)・12日(土)・19日(土)・22日(火・祝)の4日間、「LEDスカイランタンinあだたらイルミネーション」が開催される。

あだたらイルミネーション開催中

「あだたら高原リゾート」では、8月1日(土)~9月22日(火・祝)の期間、「あだたらイルミネーション」を開催中。


「あだたらイルミネーション」は、約240メートルに渡って輝く“光の天の川”を中心とした、約50万球のLEDを使ったイルミネーションが楽しめる福島の夏の風物詩だ。

願いを込めて夜空にスカイランタンを浮かべよう

今回が初開催となる「LEDスカイランタンinあだたらイルミネーション」は、50万球のイルミネーションが煌めくあだたら高原の夜空に、願いを込めた短冊をスカイランタンに結び一斉にリリースする来場者参加型のイベント。「あだたらイルミネーション」の輝きと相まって、ここでしか見られない幻想的な光景が広がる。

環境に優しく安全なランタンを使用

使用するランタンは、スターリーナイトカンパニーが開発したもの。四角柱の和紙の中に特殊仕様の風船が入っており、さらにその中にLEDが入っている。

風船に充填されたヘリウムガスで空高くまで浮かび上がるが、糸と重りをつけており回収できるため環境に優しい。また、火を使わないことから安全性も高いランタンとなっている。

イベントの詳細

「LEDスカイランタンinあだたらイルミネーション」の開催時間は、18:00〜20:30を予定。各日先着50名限定で、各実施日前日までの予約申込が必要となる。予約は、富士急安達太良観光への電話にて受付中だ。

スカイランタン1基を含む参加料金は、3,000円(税込)。イベント後、スカイランタンは持ち帰ることができる。

初秋の夜を彩るスカイランタンと、イルミネーションの競演を楽しもう!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事