流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「うちのおみそ汁」シリーズの健康応援ライン第2弾!“ごぼうとえのき”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒグループ食品の「アマノフーズ」ブランドから、健康応援ライン第2弾の「うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食」が8月31日(月)より発売される。

手軽で美味しい「うちのおみそ汁」シリーズ

“手軽に家族みんなでフリーズドライを楽しめる!”がコンセプトの「うちのおみそ汁」は、家族で食べるのにちょうどよい小分けにした5食がパウチパックに入ったフリーズドライみそ汁。手頃な価格と、ほっと懐かしく感じる飽きのこない味わいが特徴で、2014年の発売以来、減塩ラインとあわせてさまざまな商品を展開している。


おみそ汁を通して、健やかな毎日を応援する“健康応援ライン”からは、今年3月に第1弾「うちのおみそ汁 しょうがと長ねぎ5食」を発売。今回はその第2弾として「うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食」が登場する。

ごぼうをメイン食材に


「うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食」は、近年の“整腸”、“腸活”、“菌活”ニーズにおいて人気の食材であるごぼうを大きめにカットしたささがきごぼうをメイン具材として使用し、相性が良いえのきと合わせた一品。

やさしい風味の麦みそと旨みのあるみそをブレンドし、さらに塩麹を加えることでまろやかな味わいに仕上げている。

「うちのおみそ汁 ごぼうとえのき5食」の価格は400円(税別)。

えのきとともに、風味豊かなささがきごぼうのしゃきしゃきとした食感が楽しめる「うちのおみそ汁」のニューラインを、いち早く味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事