流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

食事中の“ちょっと置きたい”に応える「新形状カトラリーセット」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


弁当派の人にオススメの機能とデザインを備えた、箸&スプーンのセットが登場!

サブヒロモリのキッチンブランド「Sabu」から、新形状のカトラリーセット「チルタイム スタンドケースコンビセット」が、9月10日(木)に発売される。一部雑貨店では、8月下旬から先行発売も予定。

マイ箸需要にもぴったりのカトラリーセット

ウィズコロナ・ニューノーマルの世界になりつつある今、一部の学校では給食用にマイ箸やマイスプーンを持参するといった感染対策がとられている。

また、SDGsやエコ活動の観点からもマイ箸の持参が求められる場面が多くなると予想される。そんな状況を鑑みて、学校給食やランチシーンでのマイ箸需要にもぴったりなカトラリーセット「チルタイム スタンドケースコンビセット」1,100円(税抜)が誕生した。

カトラリー置きとしても使えるケース付き

同商品は、全長18cmのスプーンと箸のセット。使いやすいサイズで、箸先にはすべり止め加工がされている。


ケースがスタンド式になっているのが特徴で、食事中にちょっと箸を置いてスプーンを使いたいというときなどに、簡易的なカトラリー置き場として利用できるというのが嬉しいポイント。


さらに、ケースは全開にできるので洗う際にも清潔。つがい部分には柔らかい素材を使用しているので壊れる心配もない。全パーツ食洗機OKだから、お手入れも楽チン!

カラーは<アイボリー><ピンク><グリーン><ブルー>の4色。購入は生活雑貨店、ECサイトなどにて。

新シリーズ「チルタイム」


「チルタイム」は9月発売の新シリーズで、安心の日本製。トレンドの“まったり”や“ゆったり”を意味する“CHILL”がテーマで、リラックス効果のあるくすみカラーにゴールドロゴがポイントだ。

シリーズでランチボックスやランチバックなどもあるので、セット使いも楽しめそう!

便利な「チルタイム スタンドケースコンビセット」で、ランチタイムを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事