流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

エコバックに抵抗のある男子必見!トラッドテイストな男前エコバックが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」から、人気高級傘ブランド「RAMUDA」と共同開発した「【RAMUDA】高級傘から生まれた防撥水マイバッグ」が登場。8月26日(水)より同店のECサイトにて販売中だ。


同商品のコンセプトは「スーツでもオシャレに持てるエコバッグ」。トラッドテイストなデザインと傘職人の技が光る、雨の日も安心な高機能エコバッグとなっている。

防撥水加工した傘生地を使用


同商品には、千年以上続く織物産地・富士吉田の傘生地専門メーカーによる「甲州織」を使用しており、美しい発色と光沢、適度な厚みとハリが特徴。

傘と同様に、生地の表面は撥水、裏面はUV加工がされている。そのため保冷剤や冷たい食品・飲料を入れても水滴が染みず、汚れても洗いやすいのがポイントだ。

美しく丁寧な縫製


縫製は、世界的に著名なトラッドファッションブランドも手掛ける縫製工場が担当し、まるで洋服の仕立てのような美しい仕上がりに。パッカプル用の袋サイズも生地の厚みにあわせて微調整されているため、折り畳んだときにぴったりと収まる。

スーツに似合う3柄


デザインは男前なトラッドテイストの3柄。ホワイト地にブルーの細身ストライプが爽やかな「ロンドンストライプ」、ネイビー地にシルバーの大柄ストライプが品格をもたらす「ジャパントラッド」、深緑の杉綾織にイエローグリーンのラインが映えるシックな「ヘリンボーンカラーストライプ」と、スマートな大人にふさわしい色柄だ。

「【RAMUDA】高級傘から生まれた防撥水マイバッグ」なら、スーツファッションにもぴったり!日本の傘職人が仕立てた高機能エコバッグを、日常の買い物用に取り入れてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事