大阪中央区のジビエ専門店「ジンギスカンKEMONO」が、自宅で本格ジビエ料理が味わえる「ジビエソーセージ」を、9月1日(火)よりオンラインショップにて発売する。
ジビエ料理を食べて地方の農家を応援
高齢化が進む地方の農家を悩ませる“獣害”。野生動物がどんどん力をつけており、“獣害被害で作物が育たない”や“全国においしい野菜を届けることができない”など、ニュースでは取り上げられない問題が長年起きているという。
そんななか、ジビエ料理を広めることが地方の農家を守ることにつながるという考えのもと、「ジンギスカンKEMONO」は「ジビエソーセージ」の通販を開始。より多くの人にジビエ料理を知ってもらい、味わってもらいたいという思いが込められている。
臭みがなく新鮮な天然イノシシ肉を使用
「ジビエソーセージ」には、新鮮な広島産天然イノシシ肉を使用。臭みがなく、食べやすいのが特徴だ。
商品はすでにスチームで加熱されているため、調理方法は、解凍後フライパンで香ばしく焼くだけと簡単。好みに合わせ、マスタードなどを付けて食べるのもおすすめ!
なお、通販のほかに、クラウドファンディングサービスのキャンプファイヤー内でも取り扱いがある。
天然イノシシ肉の本格ソーセージを食べて、ジビエ料理の魅力に触れてみては。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!