流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

LA生まれのシャツブランド「フランク&アイリーン」ポップアップストア開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「バーニーズ ニューヨーク銀座本店」にて、9月4日(金)~27日(日)の期間、LA生まれのシャツブランド「フランク&アイリーン」のポップアップストアが開催される。

メンズ用生地で女性用シャツを作る


「フランク&アイリーン」は、2009年にLAで生まれたシャツブランド。デザイナーのオードリー・マクローリンが古いイタリアの生地見本に出逢ったことをきっかけに、“メンズ用の生地で女性用の上質なシャツを作りたい”と思い立ち、シャツ作りをスタートしたという。

祖父母の名前がブランド名に

ブランド名は、オードリーの祖父母の名前が由来になっており、ふたりが結婚した年の1947という数字をブランドロゴ下に配したり、シャツの型にそれぞれ家族の名前を付けたりと、いたるところに家族への愛が溢れている。

アイロン要らずで着られる

同ブランドでは、イタリアで最も素晴らしい生地を作る老舗生地メーカーとパートナーを組み、素材と着心地の良さにとことんこだわったシャツを販売。

工学を学んでいたデザイナーが手がけた独自の美シルエットや、色柄のバリエーションの豊富さにも定評があり、アイロン要らずで洗いざらしのまま着られる扱いやすさが人気となっている。

メンズシャツもラインアップ

日本では、2014年に世界初となるブランドのフラッグシップストアを千駄ヶ谷にオープンしたのち、2017年に阪急うめだ本店に2号店目を、2020年9月には日本橋髙島屋店に3号店目をオープン。

そして、今回の期間限定ポップアップストアには、定番の白シャツやデニムシャツに加えて、今の季節にぴったりのメンズシャツもラインアップする。この機会に、お気に入りの1枚を見つけてみて!

■「バーニーズ ニューヨーク銀座本店」
住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事