流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

おりがみ作家カミキィ“待望の第2弾”!和がテーマの「季節のおりがみ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本文芸社から、『カミキィの<か和いい>季節のおりがみ』1400円(税抜)が新発売。9月8日(火)から全国の書店・オンライン書店などにて販売される。

今回の発売を記念したオンラインワークショップも開催!

和テイストなかわいい作品がいっぱい!

2018年12月に刊行し、10万部突破した『カミキィの季節のおりがみ』の著者・カミキィさん。YouTubeチャンネル登録者数は12万人を超え、インスタグラムなどのSNSや雑誌で創作おりがみを発信している。今回発売の『カミキィの季節のおりがみ』第2弾は、“和”がテーマ。季節に合わせて、飾ったり贈ったりして楽しめるかわいい「和」作品を紹介している。


お正月や七夕など日本ならではの行事で使える作品はもちろん、ハロウィンやクリスマスのモチーフも和風の柄や和紙でおることで、一味違った魅力を再発見できそうだ。

YouTubeで大人気の作品や新作も!


YouTubeではその一部しか公開されていない大人気の「干支だるま」も、本書では十二支すべてが勢揃い。


さらに、壁やドアを彩るリースも12カ月分をまとめてご紹介。「サンタベル」などYouTubeで人気の作品に加え、新作もたくさん!

初回限定特典動画公開やワークショップも開催

特典として、未掲載作品の新作おりがみ「きつねのしおり」の折り方動画を、購入者だけに公開。初回限定本のオビに隠れたQRコードから見ることができる。


さらに、同書の発売を記念してオンラインイベント「みんなで折ろう!カミキィのおりがみオンラインワークショップ」も開催。カミキィさんと一緒に「かぼちゃのおばけポケット」と「お花のフレーム ハロウィンアレンジ」の2作品に挑戦してみよう!

開催日時は、10月3日(土)・4日(日)の各日11〜12時/14〜15時。チケットは、手工芸を中心に美しいことやものを紹介する「つくりら」の専用サイトにて、9月4日(金)10時より購入可能。参加料金は500円(税込)で、事前におりがみとシールが送付される。各回先着順なので、興味のある人はお早めに!

※作品画像はイメージ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事