流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

日本初!“アップサイクルコーヒー豆”を使用した「ボディスクラブ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


サスティナブルコスメを手がける「OGICO」が、アップサイクルコーヒー豆を使用したコーヒーシュガーボディスクラブ「ハグブラウン・エスプレッソボディショット」170g/2,500円(税抜)の販売を、9月2日(水)から開始した。

コーヒースタンドの“出がらし”を使用

「ハグブラウン・エスプレッソボディショット」は、東京都渋谷区にあるコーヒースタンド「THE LOCAL COFFEE STAND」でエスプレッソコーヒーを抽出した後の“出がらし”となったコーヒー豆を再利用して作られた、ボディ用コーヒースクラブ。

バリスタの目利きによって厳選された高品質なコーヒー豆に、新たな命が吹き込まれたエシカルでサスティナブルなアイテムだ。

香りを楽しむ無添加コスメ

同商品は、黒糖とコーヒーの優しく甘い香りが特徴。アップサイクルコーヒー豆ならではの、柔らかいコーヒーの香りが楽しめる。


黒糖をはじめとする砂糖の粒とコーヒーの粒が、肌を優しく洗い上げ、しっとりスベスベに。また、シリコン・パラベン・動物性原料・合成着色料・合成香料を一切使用せず、動物実験も行わずに原料は全て植物由来のみの処方なので、ヴィーガンの人も安心して使える。

プラスチックフリー&ゼロウェイスト包装


容器にはガラス瓶を使用し、薬事法上必要な明記事項を全て瓶にプリントすることで、化粧箱などの無駄な資源を積極的に排除。また緩衝材は紙を使用し、薄紙はソイインクでプリントしたエシカルな設計を徹底している。

購入は、「ハグ・ブラウン」ブランド公式サイトのほか「THE LOCAL COFFEE STAND」渋谷店・福岡店、オンラインストアにて。

「ハグブラウン・エスプレッソボディショット」を使って、楽しく充実したバスタイムを過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事