流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

秋にピッタリのせつなく懐かしい香り!「金木犀」のお線香が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマより、お線香シリーズ「花げしき」の新ラインナップとして「花げしき 金木犀の香り」が発売中だ。

懐かしい香りにキュンとなる

空気が秋らしさを含み始めた頃、どこからともなく香ってくる金木犀の香り。金木犀の花は1週間ほどで散ってしまい、短い期間にその生命をみなぎらせ、一斉に咲きほこる。その儚くも切ない香りを感じたとたんに、なぜか懐かしさがこみあげてくるという人も少なくないだろう。


「花げしき 金木犀の香り」600円(税別)は、そんな金木犀の香りとともに、毎日の手を合わせる時間に、幼き頃の思い出や、故人を思い出せるよう調香したお線香。白檀と生薬を配合することで香りに奥行きをもたせて仕上げており、香りが部屋に広がっていくたびにキュンとし、手を合わせるたびに懐かしさを感じることができる。

お線香の長さは、約135mm。燃焼時間は約25分となっている。

秋の夜長に「花げしき 金木犀の香り」を使って、亡き人へ思いを馳せる供養の時間を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事