流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

出産祝いに贈った後も使える!『オーガニックスタイ金封』新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨県西八代郡の紙製品メーカー「マルアイ」から、環境にやさしい使い方と素材が魅力の出産祝い金封『オーガニックスタイ金封』1,500円(税抜)が新登場。9月9日(水)より新発売する。

赤ちゃんのスタイやハンカチとして使える

“こころ くらし 包む”をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する「マルアイ」。1888年に和紙問屋として創業し、その後障子紙や祝儀品を中心とした紙製品のメーカーとして、くらしに密着したものづくりを続けている。

今回発売される『オーガニックスタイ金封』は、金封として贈ったあとに、贈られた相手が赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)や便利なハンカチとして二次利用ができるという嬉しいアイテム。

さらに、生地の素材にはオーガニックコットンを使用していて、環境にやさしい出産祝い用の金封だ。

オーガニックコットンの4重ガーゼ仕立て

金封本体は、オーガニックコットンを贅沢に使用した4重ガーゼ仕立ての生地で、ふっくらとした厚みとやわらかな肌触りが特徴。無漂白のオーガニックコットンを使用してて、綿カスと呼ばれる綿花の葉などの破片の黒い点があるのがその証であり無害だという。


赤ちゃんの首に巻いてスナップボタンで留めるとスタイとして使用でき、ボタンの留める位置により首回りのサイズを2段階で調整することができる。


また、折り畳めばハンカチとしても使用できる、便利な2way仕様。綿100%の日本製で、金封としてだけでなく赤ちゃんの成長を見守るちょっとしたギフトにぴったり!


ラインアップは全3種。それぞれ落ち着いたトーンの<ホワイト><ピンク><ブルー>をベースに、ほのかに輝く星のプリントとオーガンジーリボン、箔押しの表書きが、お祝いの気持ちを演出している。

出産祝いの際には、環境にもやさしい『オーガニックスタイ金封』をチョイスしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事