流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

約100万本のコスモス花畑!「横須賀市くりはま花の国」にて開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


神奈川県横須賀市にある「横須賀市くりはま花の国」にて、9月12日(木)~11月1日(日)の期間、コスモスの花畑を楽しめる「コスモス園オープン」が開催。広大な花畑に、約100万本の品種の異なるコスモスが続々と開花リレーし、美しい景観が楽しめる。入園料は無料。

次々と開花するコスモスを堪能


9月上旬からコスモスが見頃を迎えるのにあわせて開催される同イベント。三浦半島でも最大級の面積となる、約18,000㎡(1.8ha)の広大でなだらかな斜面状の花畑に、レモンブライト・センセーション・イエローキャンパスといったコスモスの品種が次々に開花し、長期的に花の見頃が続く。


同園では、花畑のなかを通り抜けるような園路やフォトスポットなどがあり、秋にぴったりの壮大な花畑の景観を堪能できる。また、今年はコスモスだけでなく、ピンクやブルーのペチュニアや、ブルーサルビアの花もコスモス園入り口にて楽しめるのもポイントだ。

最終週には花摘み大会も!


さらに、最終週の10月31日(土)・11月1日(日)には見頃を終えた花畑でコスモスを摘み取り、自宅に持ち帰ることができる「コスモス無料花摘み大会」も予定されている。開催情報のほか、最新の開花情報も同園の公式WEBサイトやSNSにて発信されるので、来園前のチェックを忘れずに。


また、来園にあたりマスクの着用や手洗い実施など、新型コロナウイルス感染予防対策への理解・協力を呼び掛けている。天候その他の事情により、予定が変更となる場合があるため、こちらも公式WEBサイトにて確認を。

三浦半島内でも最大級のコスモス花畑となる「横須賀市くりはま花の国」の「コスモス園オープン」に訪れて、秋ならではの美しい景色を堪能してみては。

■「横須賀市くりはま花の国」
住所:神奈川県横須賀市神明町1番地

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事