流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

一人ひとりにあわせたメイクテクを提案!web「ワタシメイク分析」がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で、顔写真の撮影と簡単な問診に答えるだけで顔立ちやパーソナルカラーを分析し、一人ひとりに合わせたメイクテクニックやおすすめのアイテムを提案する、スマートフォン向けサービス「ワタシメイク分析」が9月7日(月)よりスタートしている。

パーソナルなメイク提案を自宅で体験

同サービスは、『自分に似合うメイクを知りたい』と悩む人に向け、資生堂のヘアメイクアップアーティストがメイクの提案を監修。

自宅にいながら、まるでプロのカウンセリングを受けたかのような、パーソナルなメイク提案を体験することができる。

メイクに関する情報はたくさんあっても、「情報が多くて選べない」「自分に合う化粧品やテクニックを見つけるのは難しい」「実際に色を試してから購入したい」という人も。また、昨今の店頭のカウンセリングやテスター利用が制限されている状況からも、“非接触または自宅でメイクを試すことができるように”と考案されたという。

顔写真を撮って質問に答えるだけ!


診断ステップはとてもシンプル。まず顔写真と4つの質問に対する答えから、顔の各パーツの特徴やパーソナルカラー、印象を分析。分析結果をもとに、資生堂のヘアメイクアップアーティストが監修したメイクテクニックやおすすめアイテムを詳細に解説してくれるので、一人ひとりに合ったメイクを見つけることができる。


自分に合うメイクがわかったあとは、顔写真を撮影してスマートフォン上でメイクをシミュレーション。現在はマキアージュ、インテグレート、マジョリカ マジョルカの3ブランドからシミュレーションが可能だ。テスター利用が制限される状況でも、実際に顔にメイクをのせたように確認ができるのが嬉しい。

またシュミレーションして気に入った場合には、そのまま「ワタシプラス」で購入できるのも便利だ。

「ワタシメイク分析」で自分にぴったりのメイクテクニックやアイテムを見つけて、キレイを楽しむ秋を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事