流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

フォトコンも実施!秋を楽しむ「ムーミンバレーパーク ハーベスト」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


9月12日(土)~11月8日(日)の期間、埼玉県飯能市の「ムーミンバレーパーク」で、秋を味わうイベント「ムーミンバレーパーク ハーベスト」が開催される。

ハーベストをテーマに秋を楽しむ

涼しい秋の匂いが、少しずつムーミン谷にも流れ込んできつつある今日この頃。「ムーミンバレーパーク」では、秋の季節を楽しむ「ハーベスト(=収穫祭)」をテーマに、この季節ならではの体験ができるイベントを開催する。


エントランスの少し先にある「はじまりの入り江エリア」を、北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフに、約3,500個のバルーンで演出。デザインは、フィンランドで生まれたmarimekko(マリメッコ)などのデザインを手がける、テキスタイルデザイナー・鈴木マサル氏が担当。

上空につるされたバルーンで秋の実りが表現された「ハーベストゲート」「ベリーの道」「りんごの森」の3つのエリアは、フォトスポットとしても最適!

同施設内のショップとレストランでも、ハーベストをテーマにしたグッズやメニューが用意されているので、こちらも楽しみ。

「フォトコンテスト」も同時開催


また、同期間中に、「ムーミンバレーパークInstagramハーベストフォトコンテスト」も開催。北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフとしたバルーンを背景に、自分だけが見つけた素敵な瞬間の写真を、ハッシュタグ「#ハーベストフォトコン」とともに Instagramに投稿。最優秀賞に選ばれた人には賞金 5万円、そのほかに優秀賞や入賞を選出して賞品がプレゼントされる。

映える写真を撮って、応募してみよう!

■「ムーミンバレーパーク」
住所:埼玉県飯能市宮沢327-6

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事