鉄道グッズブランド「駅鉄」の新幹線フェイス柄マスク『新幹線なりきりマスク(子供用)ダブルガーゼ』が新登場!9月15日(火)より、駅鉄オンラインショップにて先行予約販売が始まる。
苦手な子どもに新幹線柄のマスクを
マスクをつけたがらない子どもにとって、マスクは『蒸れる・暑い・息苦しい』とストレスを感じてしまうもの。コロナ禍のなかではマスクをしっかりつけていて欲しいのに、なかなか言うことを聞いてくれないと、困っている人も多いのでは。
そこで登場したのが、子どもが大好きな新幹線や電車柄のマスク。これなら「つけているのが嬉しい」「マスクをつけたい」と、子どもの方からマスクをつけたがり、大喜びしてくれそうだ。
しかも種類が豊富なので、その日の気分でマスクを選ぶ楽しみも!
国内製造で抗菌・抗ウイルス仕様
生地には、倉敷紡績株式会社のクラボウ繊維『クレンゼ生地』を採用。「クレンゼ」は、抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術で、繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、生乾き臭の原因といわれる繊維上のモラクセラ菌や黄色ブドウ球菌など、細菌の増殖を抑制するはたらきがあるという。
さらに洗濯耐久性にも優れた素材で、すべて日本で製造しているというのも嬉しいポイントだ。
ガーゼタイプは全6種
「新幹線なりきりマスク(子供用) ダブルガーゼ」900円(税抜)は、<923形ドクターイエロー><E5系はやぶさ><E6系こまち><E7系かがやき><N700A><800系つばめ>の全6種がラインアップ。
なお10月からは、全国の駅ナカ店舗・鉄道グッズ専門店・駅鉄ポップショップでも発売され、<800系つばめ>のみ、九州エリアの駅ナカ店舗にて先行発売中。
このほか「新幹線なりきりマスク(子供用) 冷感仕様」900円(税抜)も発売中なので、あわせてチェックしてみよう!