流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

アカチャンホンポより“つゆ先”が飛び出ていない「フチまる傘」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


赤ちゃん本舗より、つゆ先が飛び出ていない傘「フチまる傘」が新登場。9月8日(火)から、アカチャンホンポ限定商品として、全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」にて発売中だ。

傘に不慣れな子どもでも扱いやすい設計


「フチまる傘」1,480円(税別)は、“つゆ先が人に当たる、目をつくなどの危険を回避したい”、“前や後ろが見にくいことによる視界不良での事故を防ぎたい”、“扱いやすくすることで『自分でできる』を応援したい”という3つの思いから開発された傘。


傘に不慣れな子どもも扱いやすくするため、つゆ先をなくし、子どもが前も後ろも見やすく視界を遮らないよう、傘の前後に透明にくりぬいた窓をつけている。


さらに、自分でたたんで留めやすいように留めベルトを太くし、面ファスナーも大きく設計。傘本体は安全面を考慮して「手開き式」が採用されているのも安心だ。

雨の日が楽しくなる!


同商品のサイズは、39cmと44cmの2タイプ。デザインは、<アニマル><星><いちご><さくらんぼ>の全4種をラインアップしている。安全性にこだわり、子どもが喜ぶ可愛らしいデザインは、子どもの傘デビューにもぴったりだ。

親も子も雨の日が楽しくなりそうな「フチまる傘」をこの機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事