流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

イギリス生まれの絵本「Belle&Boo」からエコバッグが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ベビー&キッズアイテムのセレクトショップ「バケーション」から、イギリスの絵本「Belle&Boo(ベルとブゥ)」の新商品「撥水ポケッタブルエコバッグ」が登場。バケーション各店舗および公式WEBサイトにて販売中だ。

イギリスで人気の絵本キャラ


「Belle&Boo」は主人公の女の子・ベルと仲良しのうさぎのブゥの日常をかわいらしいタッチで描いた、マンディ・サトクリフ作の絵本。本国イギリスでは幅広い層に親しまれ、絵本の枠を超えてライフスタイルブランドとしても人気が高い。

使い勝手のいいエコバッグ


そんな「Belle&Boo」から、毎日のマストアイテムとなったエコバッグが登場。超撥水生地で汚れにくく、汁もれしないほか、速乾ですぐに乾くので、こまめに洗えて衛生的なのが特徴だ。


絵柄は、モノトーンで描いた<うさぎのブゥ柄>、イギリスでも人気の<クラシックBelle&Boo柄>の2種。「可愛い!」というプラスワン要素もうれしい。

コンパクトなのに収納抜群


薄手のポケッタブル仕様で、持ち歩きにも便利なのもポイント。コンパクトにたたんで、いつものバックにいれておけば、買物時に「あ!忘れた!」と慌てることもなくなるのでは。


また、縫い目をパイピングテープで補強、マチがあるデザインで収納力もばっちり!濡れものを入れても安心な撥水生地なので、エコバッグとしてだけでなく、子どもの体操着入れや赤ちゃんの着替え袋、プールバックなどとしても幅広く使うことができる。


なお同商品は、日本ライセンシーである同社が企画・デザインし、国内でのプリント・縫製による日本製。

クラシックな絵柄がかわいい「Belle&Boo」の「撥水ポケッタブルエコバッグ」を、買い物のお供に加えてみては。

■「前橋本店」
住所:群馬県前橋市六供町1107

■「恵比寿三越店」
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 地下1F Baby&Kids代官山

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事