トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

着物で京都大原を散策!9月22日限定「着物でおでかけ」イベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


“シルバーウィーク、どこかに行きたいけれど人混みは避けたい。でも、家にずっといるのもちょっと…”。そう悩んでいる関西圏の人にオススメなのが「京都 きもの京小町」のイベント「着物でおでかけ『京都大原~映えスポット額縁庭園~』」だ。

着物で大人の遠足を愉しもう


9月22日(火・祝)に開催される本イベントは、京都市内からちょっと足を伸ばして少し山の方の大原界隈を着物で散策し、大人の遠足気分を満喫出来るプラン。大原にある美しい庭園をバックにSNS映えの写真を撮ったり、お抹茶とお菓子を愉しんだりと非日常を味わえる。


参加費は無料。同店の京都本店または地下鉄「国際会館駅」に集合してバスで大原まで移動し、大原「宝泉院」「三千院」を散策し、希望者はランチも一緒に堪能できるというスケジュールだ。交通費や拝観料は別途必要。

着物持参の着付けプランも

普段、着物を着ることが無く、着物で外出は少し勇気がいると思ってしまう人には、着物を持参すると3,500円で着付けをしてもらえて、さらに一緒に同行してくれるプランもある。着崩れや着物で困ったことや疑問が生じても安心だ。申し込みは「京都 きもの京小町 京都本店」へのTEL・FAX・メール・LINEにて。

目にも鮮やかなグリーン一色の額縁庭園に、着物でお出かけできる「京都 きもの京小町」のイベント「着物でおでかけ『京都大原~映えスポット額縁庭園~』」。気分をリフレッシュするためにも、非日常を味わってみては。

■「京都 きもの京小町 京都本店」
住所:京都市下京区松原通り室町東入る玉津島町296

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事