流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

暗闇で車のヘッドライトに反射!子どものための交通安全トートバッグが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


秋の全国交通安全運動の初日となる9月21日(月・祝)、クルマのヘッドライトに反射し暗闇で光る、子どもたちのための交通安全トートバッグ「肩にかけるおまわりさん まもってトート」が発売される。

第14回キッズデザイン賞受賞

「ヤギ」が製造を手がけ、「本田技研工業(Honda)」が2019年秋の全国交通安全運動に合わせて提案した「肩にかけるおまわりさん まもってトート」。

第14回キッズデザイン賞の「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」を受賞したことを受け、“子どもたちの交通安全に役立てれば”との思いから、今回、正式に商品化されることとなった。

おまわりさんの制服がモチーフ


「肩にかけるおまわりさん まもってトート」3500円(税別)は、暗闇で光るおまわりさんの制服を見ると、ドライバーがハッとして減速する心理に着目し、おまわりさんの制服をモチーフに、クルマのヘッドライトが当たると光る“反射材”をあしらったアイテム。

夕暮れが早くなり交通事故が増えるこれからの季節に、“おまわりさんのように子どもたちを見守ってくれる存在になってほしい”という思いを、商品名に込めている。

公式オンラインストアで先行予約受付中

購入は「まもってトート公式オンラインストア」や、「Honda」公式ウェア&グッズショップ、「Honda」ウエルカムプラザ青山、セレクトショップ各店舗、百貨店などにて。

なお、現在「まもってトート公式オンラインストア」では先行予約を受付中だ。

「肩にかけるおまわりさん まもってトート」で、子どもたちの安全を守ろう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事