流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

シャイでかわいいパンダ「タンタン」の写真集が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


神戸市立王子動物園で暮らす、恥ずかしがり屋なジャイアントパンダ「旦旦(タンタン)」。そんな「タンタン」の写真を一般公募し、1万枚をこえる応募から約1000点を掲載した写真集が発売!

『神戸市立王子動物園のシャイなパンダ タンタン』が、フェリシモ出版から9月16日(水)より発売中だ。

タンタンの写真をラブレターともに募集


震災後の神戸を元気づけるために中国からやってきたタンタンは、開園時間のなかで1時間しかギャラリーの方を見ない、とってもシャイなパンダ。

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、そんな恥ずかしがり屋なタンタンの写真をラブレターともに募集すると、全国のファンから届いた写真は1万枚以上にのぼったという。

同書はあふれる魅力とタンタンへの愛でいっぱいの、みんなで作った写真集。売上の一部は、神戸市立王子動物園の設備維持費用や、動物たちのフード代に活用されるという。

全国のファンが激写したいろいろなタンタン


同書には、たくさんの応募から約1000点を掲載。シャイな姿はもちろん、もぐもぐおいしそうに竹や笹を食べているタンタン、お気に入りのタイヤに座っているタンタンなどを見て楽しめる。


また、“タンタンがどういうパンダなのか?どんな魅力があるのか?”といったことを、10年以上タンタンと一緒に過ごしてきた飼育員たちに取材した内容も掲載。タンタンのライフスタイルを知ることができる、特集ページも組まれている。

『神戸市立王子動物園のシャイなパンダ タンタン』は2200円(税込)。Amazonのほか、東京、大阪のポップアップショップ、神戸を中心に展開する喜久屋書店で購入できる。

130ページたっぷりタンタンづくしの、ぜいたくな1冊。ファンはもちろんのこと、タンタンに会いに行く前の予習に活用してみるのもおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事