流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

塗った瞬間、自分だけの“赤”になる!口紅「-綾紅-」数量限定で新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「JIMOS」の化粧品ブランド「Coyori」から、塗った瞬間に自分だけの「赤」に変わる口紅「-綾紅-」が登場。10月1日(木)より同ブランドオンラインストアにて、3,000個の数量限定で販売される。

「Coyori」10周年記念発売


同ブランド10周年を記念して発売される「-綾紅-」2,600円(税抜)は、唇の色を活かして発色する口紅。

一般的な染料を使用した口紅は、分子が唇を覆い均一に発色するため、誰でも同じ色になるが、同商品は処方特性によって顔料が分散。元の唇の色を活かし、肌に馴染んだ上品な「赤」に発色するのが特長だ。


イエローベースにもブルーベースにもよりすぎず、誰にでも似合う血色感を演出。また、少しだけ青みがプラスされているので、年齢による黄ぐすみもカバーしてくれる。

唇に若々しいハリと潤いを!


また同商品は、バラ「さ姫」のハイブリッドローズ花エキスのほか、ツバキ葉エキス、イチジク樹皮エキスといった植物エキスを配合。これにより、年齢とともにしぼんできた唇に若々しいハリと潤いを与え、華やぐ唇に!

天然ミネラルで着色!こだわり無添加

顔の中で特にデリケートな唇は、口紅を塗るだけで荒れてしまうことも少なくない。また、口紅は飲食などの際に一緒に口の中に入ってしまうこともあるので、同商品は唇や体への負担を極力少なくなるように設計されているのもポイント。

合成着色料をはじめとする異物系ケミカルは無添加(※)。さらにカルミン(コチニール色素)も、カルミンに由来する微量のタンパク質でアレルギーを起こす人の為に、不使用で設計。同商品は天然物由来の無機顔料である天然ミネラルで着色し、唇に負担をかけず肌になじんで発色するのが特長だ。

美しさを引き立てる赤

古来から黒・白・赤の3色が日本人を美しく見せると言われているそう。日本女性の肌に向けたスキンケアを提案する同ブランドは、この伝統的な「赤の美しさ」に着目し、日本女性に似合う「赤」を追及している。

また、年齢を重ねると唇の血色感が失われるため、顔全体がぼんやりとした印象になるが、唇に赤みが加わることで引き締まり、顔全体が明るくなることにも注目。

現在のマスク必須の生活でも、同商品をサっとひと塗りしておくだけで、ふとマスクを外した際も活き活きと若々しい印象に変えてくれそうだ。

「Coyori」のこだわりが詰まった口紅「-綾紅-」を使って、自分だけの赤を見つけてみては。

※パラベン・石油系鉱物油・石油系界面活性剤・シリコン・合成香料・タール系色素・紫外線吸収剤・殺菌剤・合成酸化防止剤・旧表示指定成分・動物由来原料は無添加。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事