トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

懐かしい街並みを塗り絵で!「おとなのスケッチ塗り絵」に“東京情景”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


エムディエヌコーポレーションより、スケッチする感覚で塗り絵が楽しめる「おとなのスケッチ塗り絵シリーズ」第12弾として、「おとなのスケッチ塗り絵 東京情景 ~心に残したい懐かしい街並み~」が発売中だ。

絵が苦手でも安心!おとなの塗り絵

「おとなのスケッチ塗り絵 東京情景 ~心に残したい懐かしい街並み~」1,200円(税別)は、時代によって変化をし続ける東京で“後世にも残しておきたい”、“記憶に留めておきたい”風景をイラストの題材にした一冊。


ゼロから絵を描くのが苦手な人を対象に、風景画などを多数収録しており、着彩見本を参考にして水彩絵の具、色鉛筆、パステルなど好きな画材を使ってオリジナルの作品作りが楽しめる。

塗り絵を楽しみながら東京の名所めぐり!


同書では、東京駅や東京タワーといった“東京のシンボル”的な場所をはじめ、歴史を感じる西洋建築、バーやカフェ、演芸場など昔の面影が残る街の風景など、魅力あふれる場所を余すところなく収録。


線画イラストも遠近法を駆使した奥行きを感じるものや、“あおり構図”で下から見上げたような迫力のあるものなど、さまざまな工夫を凝らしている。

東京の歴史とともに歩んできた人や、レトロな風景を新鮮に感じる人など、幅広い世代で楽しめる「おとなのスケッチ塗り絵 東京情景 ~心に残したい懐かしい街並み~」。東京の街並みをイラストでめぐりながら、「東京散歩」を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事