トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

テレビ東京系列で放送中の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」の知育絵本が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


主婦の友社より、テレビ東京の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」を基にした知育絵本「ぷしゅぷしゅどこいった?」が9月30日(水)に発売される。

遊びと学びの仕掛けがいっぱい!


「シナぷしゅ」は、脳に適切な刺激をあたえることで、赤ちゃんの好奇心と世界を“ぷしゅっ”と広げ、育児に奮闘中のパパやママなど保育者の肩の力を“ぷしゅ~”と抜いてくれる人気番組。


今回発売される「ぷしゅぷしゅどこいった?」1200円(税別)は、番組キャラクターの『ぷしゅぷしゅ』が、友達とかくれんぼをしながら、色鮮やかな番組の世界を旅する一冊。赤ちゃんが夢中になれる遊びと学びの詰まった仕掛けがたくさん詰め込まれている。


番組コンテンツを楽しみながら子供の集中力を鍛える知育絵本は、家族で楽しめる一冊。プレゼントにもオススメだ。

「ぷしゅぷしゅどこいった?」を開けば、子どもとコミュニケーションを取りながら、楽しい時間が過ごせること間違いなし!めくる・探す・見つける・喜ぶのプロセスで、子どもの感性を育ててみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事