流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

仕事や趣味に集中できる!家の中に作る自分だけの小空間「ROOM CRAFT」

このエントリーをはてなブックマークに追加


テレワーク・リモートワークが当たり前となり、自宅での仕事が増えた人が多い昨今。しかし、自宅での仕事はON/OFFの切り替えが難しかったり家族がいて集中できない、かといってワークスペースを借りるにはお金がかかる…。

そんな悩みを解決してくれる自分だけの小さなオフィス「ROOM CRAFT」が誕生した。

ダンボール製のコンパクトな書斎


「ROOM CRAFT」はダンボールでできた“小さな書斎”。廃棄の際もリサイクル性が高くエコな点がサステナブルな商品だ。


組み立て後の面積は1.45㎡と一畳分以下のコンパクトな完全個室でありながら、壁は二重構造の箱型ダンボール。作業において必要な強度と自宅のあらゆる空きスペースを有効活用できるサイズ感を両立させている。


デスクトップPCも対応可能な耐荷重9kgのダンボール製机も付属しているので、本体を組み立て、お気に入りの椅子をプラスするだけで“自分だけのオフィス”が完成する。

組み立ては簡単!特別な工具は不要で、テープを貼り合わせ、柱となる紙管に通していくだけ。女性一人でも20~30分で組み立てることができる。

カスタマイズ可能


また、ダンボールだからカスタマイズも簡単。仕事部屋以外にも、


カッターやハサミなど自宅にある工具を使って子供の遊び部屋にしたり、


趣味に没頭する部屋にしたりなど、アイデア次第で様々に利用できる。

カラー展開は2色



カラーは<WHITE>と<NAKED>の2色展開。

「ROOM CRAFT」は、9月19日(土)~10月30日(金)の期間、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて限定公開中だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事