流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

疫病終息への願いを込めて!多肉植物のマスコット「アマビーちゃん」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


樹木販売などを行う「グンゼグリーン」から、疫病終息への願いを込めた観葉植物が登場!多肉植物でできたキュートなマスコット「アマビーちゃん」が、全国の大手流通生花コーナーにて発売中だ。

心の癒し&疫病終息への願い

今回発売の「アマビーちゃん」は、アートミズゴケ(人工ミズゴケ)と多肉植物でできた新たなマスコット。新型コロナウイルス感染症が流行する中、不安な日々を過ごしている人々に向けた心の癒しと、疫病終息への願いが込められている。

全4種類がラインアップ

「アマビーちゃん」は4兄弟で、<ブルー><ピンク><グリーン>の「卵型」と、「丸型」がラインアップ。室内・屋外どこにおいてもOKで、手入れは週に1回ほど根元に水をあげるだけと簡単なので、初心者にも育てやすい。

見た目にも可愛らしい「アマビーちゃん」は、自宅用にはもちろん、ちょっとしたギフトにも喜ばれそう!

お家で過ごす時間が長い今、部屋やベランダなどにちょっとした緑を取り入れて、癒しのひと時を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事