流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

夜限定の演出で幻想的な水族館が楽しめる「夜のすいぞくかん」追加開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都水族館にて開催中の、夜限定の演出で幻想的な水族館を楽しめるイベント「夜のすいぞくかん」の追加開催日が決定!10月と11月は、全ての土・日・祝祭日に開催されることとなった。

夜ならではの水族館を楽しめる!

7月23日(木・祝)より、主に土・日・祝祭日に開催されている「夜のすいぞくかん」。営業時間を午後8時まで延長し、午後5時ごろから館内の照明を夜仕様に変更するイベントで、日中とは異なったいきものの動くようすや寝ている姿を観察することができる。

また、夜の水族館ならではの演出で楽しめる、幻想的な照明の中で行う限定のイルカパフォーマンスなども見所だ。

10月と11月の土・日・祝祭日は全日開催

そんな「夜のすいぞくかん」が、同館が新型コロナウイルス感染症予防対策として実施している入場者数の制限により、入場までの待ち時間が長くなっていることから、来館時間帯の選択肢を増やすために開催日程を追加。

10月と11月は、計7日間の開催を予定していたが、この度、土・日・祝祭日の計21日間で開催されることとなった。

開催日程の詳細

10月と11月の開催日は、10月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日)・24日(土)・25日(日)・31日(土)、11月1日(日)・2日(月)・3日(火・祝)・7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)・28日(土)・29日(日)。

なお、「夜のすいぞくかん」は、京都水族館への入場料のみで鑑賞できる。

週末を利用して、昼間の水族館とは異なる雰囲気の「夜のすいぞくかん」に足を運んでみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事