流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

蒸れにくく細菌が繁殖しにくい“ウール”を使った布マスクの再販が開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウール専門ブランド「Woolly(ウーリー)」が、10月より、天然の機能素材“ウール”を使用した布マスク「洗えるウールマスク」の再販をスタート!前回、販売開始直後に完売した、人気のアイテムをチェックしていこう。

蒸れにくく細菌が繁殖しにくい“ウール”


ウールは天然の機能素材で、人間が着用した際に湿度を約60%に保つ特性を持つと言われている。この湿度は、人間が心地よいと感じる湿度でもあり、寒いときは暖かく、暑いときは涼しく、季節を問わず快適性を発揮する。


また、バクテリア(細菌)は湿度70%以上が最も繁殖しやすいと言われ、60%に湿度を保つウールを使った「洗えるウールマスク」は、このバクテリアの繁殖を抑える効果も期待できる。臭いにくく、蒸れにくいのも嬉しいポイントだ。

繰り返し使える&形崩れしにくい

さらに、マスクのウールには防縮加工を施しており、手洗いすることで繰り返し使用が可能。


写真は30回以上の使用と洗濯を繰り返したテストサンプルで、多少のヨレはあるものの、ウールの元に戻ろうとする力が働き、きれいな表面感を維持している。生地のハリコシもしっかりしており、まだまだ使うことができそうだ。


なお、「ウーリー」の製品は全て日本製。「洗えるウールマスク」は、日本の工場へ少しでも支援になるようにと、コロナ禍で受注の減った工場で生産されている。

商品の詳細


「洗えるウールマスク」の価格は1枚1,500円(税別)。「ウーリー」公式オンラインショップにて購入することができる。

肌寒くなるこれからの季節にもぴったりの、ウール素材の布マスクを手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事