流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

DIYデビューしよう!「すみっコぐらし」とコラボした「ねじハピ」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ピープルから、キャラクター「すみっコぐらし」とコラボした「ねじハピ」が、10月5日(月)に発売される。

大人気の「すみっコぐらし」とコラボ

「ねじハピ」は業界初の女の子向けDIY玩具として2018年から発売し、ほかにはない遊びの魅力で多くの女の子たちの心をつかみ続けているクラフトホビー。

今回は、今まで以上に多くの人に「ねじハピ」を知ってDIYを楽しんでもらうため、子どもたちに大人気の「すみっコぐらし」とタッグを組むことに!

「すみっコキャラクターたち」が登場


「ねじハピ すみっコぐらし スタンダードセット」4,580円(税抜)は、ドライバーにねじをセットして、スイッチをONすれば簡単にねじが付けられて、作品を作ることができる。

ねじは取り外しも可能なため、気分によってデコレーションを変えたり、形を自由に変えたり、何度もリメイク可能。

電動ドライバーと、ねじ・板はこのセット限定デザイン。たっぷり入ったデコレーションパーツには可愛い「すみっコ」キャラクターたちが描かれているので、オリジナルのキャラクターグッズを作ることができる。対象年齢は6歳以上。


また、ドライバー入りセットと同時に、それぞれのモチーフが作れる「別売り専用パーツセット」も発売。アクセやケースが作れる「ねじハピ すみっコぐらし スおしゃれファッションセット」は1,680(円税抜)。


ペンケースなどが作れる「ねじハピ すみっコぐらし スクールステショセット」は1,780円(税抜)。


各セット内容に沿った作品はもちろん、専用パーツ同士やドライバー入りのセットと組み合わせて遊ぶことで、さらに作品の幅を広げることもできるので、チャレンジしてみよう。

Ⓒ2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事