流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おばけや魔女をモチーフにした”映え“スイーツでハロウィーンを演出!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年のハロウィーンは、おばけや魔女をモチーフにしたホテルメイドの“映え“スイーツを味わってみては?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに、人気の“ハロウィーンスイーツ”が今年も登場!10月1日(木)〜31日(土)の期間限定で、ホテル2階のカフェ「トスティーナ」にて発売中だ。

チョコ好き必見のタルト

「魔女の帽子のチョコレートタルト」600円は、チョコレートタルト生地に、チョコレートのガナッシュを入れ、トップにチョコレートムースとチョコレートでできた魔女の帽子をトッピングしたチョコづくしのタルト。

ムースの中にはオレンジマーマレードゼリーとカラメルムースを入れ、チョコ好きにはたまらないタルトに仕上げている。

一つ目おばけが目を引くケーキ

「おばけのホワイトチョコムース」600円は、チョコレートのフィナンシェの上に、一つ目おばけをかたどったホワイトチョコムースをのせたキュートな一品。ムースの中には、ベリーのゼリーとチョコパフをちりばめたラズベリームースを層にして閉じ込めており、ホワイトチョコの優しい甘さにベリーの酸味がアクセントとなっている。

一つ目おばけのビックリフェイスがキャチーで、子どもへのサプライズプレゼントとしても喜ばれそう!

ゴージャスなシュークリーム

「パンプキンシュークリーム」600円は、カスタードクリームの中に、かぼちゃのコンポートとメープルゼリーを混ぜ、濃厚な味わいに仕上げたシュークリーム。コウモリやクモの巣型のチョコレートが、かわいらしいハロウィーンナイトを演出している。

宝石箱のようなスイーツボックスも!


また、“彩り鮮やかな選りすぐりの様々なスイーツを少しづつ楽しんで欲しい”というシェフの想いから、8種類のミニサイズのスイーツを宝石箱のように閉じ込めた「#シェラトンスイーツボックス」2200円の販売もスタート!

10月はハロウィーンの限定バージョンとなっており、おこもりステイやおうちハロウィン&パーティーに大活躍しそう。なお、「#シェラトンスイーツボックス」は毎日数量限定で販売。事前予約も可能だ。

今年のハロウィーンは、ちょっと豪華にホテルメイドのスイーツを堪能してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事