トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

おりがみの花でおうちに飾れる雑貨を作ろう!「花おりがみの飾りもの」刊行

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月12日(月)、誠文堂新光社より、花モチーフのおりがみ雑貨を作って楽しめる一冊「花おりがみの飾りもの」が発売される。

著者はたかはしななさん

著者は、イラストレーター・ペーパークラフト作家のたかはしななさん。オリジナルの折り紙とかわいいイラストを組み合わせた作品が人気で、日本各地やパリでワークショップを開催している。

花おりがみ20点を収録


「花おりがみの飾りもの」1,700円(税別)には、リースやスワッグ、フラワーボール、モビール、ガーランドなど、壁やドアにかけたり、吊るしたりして『お部屋を彩る花雑貨』のほか、


しめ縄やつるし雛、クリスマスオーナメントなどの『季節を迎える花雑貨』、ラッピングやブーケなど、大切な人に『贈って楽しむ花雑貨』といった、さまざまなシーンで活躍する作品を20点収録。


また、花雑貨作りで使う材料・道具を紹介しており、基本の折り方や作品作りのコツも丁寧に解説している。

「花おりがみの飾りもの」で、繊細&可愛い“おりがみの花”作りにチャレンジしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事