流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ひざをつかずにトイレの床をラクラク掃除!「クイックルミニワイパー」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月24日(土)、掃除の負担を減らしつつも“しっかりキレイ”を実現する「クイックル」ブランドから、トイレの床や壁の掃除に便利な住居用ワイパー「クイックルミニワイパー」が新発売される。

トイレの床の奥までラクに掃除!

トイレの床は、便座に次いで汚れも菌も気になる場所。しかし、便器の横や後ろなどの届きにくい場所を掃除するのは大変で、トイレの床の拭き掃除はたまにしかできない…という人も少なくないのでは。

そこで、トイレの床の奥までラクに掃除ができるアイテムとして、今回「クイックルミニワイパー」が発売されることとなった。

小回りがきくコンパクト設計

「クイックルミニワイパー」は、手が届きにくく掃除が大変なトイレの床の奥でも、ひざをつかずにラクに掃除できる住居用ワイパー。


リビング用「クイックルワイパー」と比べ、ヘッドは1/2サイズ、柄の長さは2/3という“コンパクト設計”に仕上げている。くびれが曲線にフィットし、はみ出た部分でキワまで拭ける優れものだ。

ラクラクきれい&着脱も簡単


使い方は、ミニワイパーのヘッド部分に、ミシン目にそって半分に切った「トイレクイックル」のシートを装着。あとは軽い力ですべらせるだけで、汚れを捕集することができる。


また、着脱も簡単で、汚れたシートに触れずに捨てられるのもグッドポイントだ。

「クイックルミニワイパー」を使って、トイレ掃除の負担を軽減しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事