流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

帆布の老舗「タケヤリ」の人気エコバッグに“大きめサイズ”が仲間入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加


レジ袋の有料化から早数カ月が経ち、すっかり世に浸透したエコバッグ。明治21年創業の帆布の老舗「タケヤリ」でもオリジナルエコバッグの販売をスタートし、発売当初から好評を博している。

そんな「タケヤリ」のエコバッグから、大きめサイズの「ビッグエコバッグ」が新たに発売された。

レジ袋型で使いやすいエコバッグ


「ビッグエコバッグ」は、現在販売している「No.711エコバッグ」のひとまわり以上大きいサイズで、出し入れがしやすいレジ袋型のエコバッグ。肘にかけたり、自転車のハンドルにかけたりと、通常のレジ袋と同じようにさまざまな持ち方ができる、少し広めの持ち手の作りとなっている。


生地は、「タケヤリ」や関連工場で織られたもので、織キズや汚れを避けて染め直したリサイクル素材を使用。

環境面に配慮した生地にしっかりした縫製を施しており、耐久性もバッチリ!たっぷりと生地を使っているため見た目以上に荷物が入り、買い物の時も安心して使用できる。

巾着ポーチがセットに


同商品には、高い耐久性と持ち運びに便利な巾着ポーチが付属。余裕のある大きさなので、「ビッグエコバッグ」をざっくりとたたんで収めることができる。


そのほか、買い物に必要なカードやちょっとした小物を一緒に入れたりと、バッグ内の整理にも一役買ってくれそう。ポーチだけで使うのもおすすめだ。

商品の詳細


カラーは、服装を選ばず合わせやすい、落ち着いた色合いの<生成><ブラウン><グレーブルー>の3色を用意。一つ一つ違う染めの風合いや生地感を楽しむことができ、フチにはさりげなくパイピングがついているのもポイントだ。大人っぽい印象で、周りとは少し違うエコバッグを持ちたいという人にもおすすめ!

価格は各3500円(税別)。「タケヤリ」公式オンラインストアにて購入することができる。


なお、オンラインストアでは、「タイガー帆布9号」で作成したトートバック「撥水タイガー帆布トートバッグM」9000円(税別)も好評発売中。気になる人はこちらも併せてチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事