流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

「好日山荘」限定!イタリアンブランド「サレワ」のジャパンフィットモデル

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業から95年を超える日本で最も歴史のある登山・アウトドア用品専門店「好日山荘」より、ヨーロッパの登山ブランド「サレワ」のジャパンフィット商品が発売された。

人気の老舗ブランド「サレワ」

「サレワ」は本場アルプスの麓ドイツで生まれ、現在はイタリアにおいて、創業から80年以上の歴史に培われた技術で登山ギアやウェアを作り続けている老舗ブランド。ヨーロッパデザインのスタイリッシュなアイテムは日本でも人気を博している。

日本人の体型にフィットするようリサイジング

そんな「サレワ」のウェアは、「好日山荘」の店頭でも販売への要望が多く寄せられていたが、これまでの商品はいわゆる“海外サイズ”。日本人の体型にはどうしてもフィットしないため、本格的な取扱いを見合わせていたという。

そこで「好日山荘」では「サレワ」の担当者と共同で、「サレワ」ならではのスタイリッシュなシルエットは崩さずに、日本人の体型にフィットするようにリサイジングしたウェアを企画。今回、2020年の秋冬コレクションとして、ジャケットなど男女それぞれ4モデルを発売することに。

欧米ブランドのウェアは「洗練されたデザイン」「発色の良さ」「海外モデルならではのアイデア」などが魅力。今まで試着をした際に「袖が長い」「身幅が余る」「着丈が合わない」といった問題で諦めていた人にも、「サレワ」ジャパンフィットモデルはおすすめだ。

機能性&環境への配慮も

ウェアを山やアウトドアで着用する時には、“フィット感”によって得られる“動きやすさと防寒性”が非常に重要なポイント。「サレワ」のウェアは、フィット感の良さはもちろんエシカルやエコにも配慮されており、今回発売のダウンジャケット「BRENTA JACKET」には、動物福祉に配慮した“RDS(※)認証ダウン”を採用している。

オリジナルキャップをプレゼント!


なお、現在、ジャパンフィットモデルの発売記念キャンペーンが全国の「好日山荘」で開催中。「サレワ」商品を合計5,000円以上(税抜)購入した人に、「サレワ」のオリジナルキャップがプレゼントされる。

全国の「好日山荘」でのみ販売されるジャパンフィットモデル。スタイリッシュなヨーロピアンデザイン&日本人にフィットするシルエットと、イイとこ取りのウェアをこの機会にゲットしよう!

※RDS(ダウン):不必要な害を受けていない動物からのダウンとフェザーである事を保証する国際基準。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事