流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

地元酒造のお酒も楽しめる!「おでん屋たけし シルクル桐生店」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月16日(金)、築地銀だこがプロデュースしたおでん専門店「おでん屋たけし」が、シルクル桐生内にリニューアルオープンした。

2種類の出汁を用意

昔ながらのあったかい雰囲気のおでん屋「おでん屋たけし」では、近隣に住む人や、観光などで訪れる人に向け、“2種類の出汁を使用したこだわりおでん”をコンセプトに商品を開発。定番の「海鮮あごだし」に加え、新定番の「濃厚鶏だし」で煮込んだ創作おでんを用意している。

「蛸つみれ」や「骨付き鶏」がおすすめ

さっぱりとした味わいの中にも、風味豊かな3段仕込みの「海鮮あごだし」は、大根やちくわ、こんにゃくなどの定番食材に加え、マダコを贅沢に使用した「蛸つみれ」が大人気の看板メニュー。


鶏の旨味が凝縮した白濁の「濃厚鶏だし」は、女性に人気のトマト、じゃがバターなどにあわせ、鶏もも肉をじっくり煮込んだホロホロ食感の「骨付き鶏」が特におすすめだ。

近藤酒造「清酒 赤城山」を豊富にラインアップ

また、同店では、こだわりのおでんにぴったりのおつまみやお酒も楽しめる。

今回オープンの「おでん屋たけし シルクル桐生店」には、地元で愛されている近藤酒造の「清酒 赤城山」を種類豊富にラインアップ。特に、桐生市産五百万石を100%使用した限定純米吟醸は、おでんとの相性も抜群!


これからの寒い季節に、おでんを食べて身体も心も温めながらホッと一息ついてみては。

■「おでん屋たけし シルクル桐生店」
住所:群馬県桐生市本町5丁目354

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事