流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

安心の日本製!「ecomas」からアジャスター付きのお洒落なレースマスク発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業70年の歴史ある縫製会社「大林縫製」が手掛けるオリジナルマスクブランド「ecomas(エコマス)」から、天然コットンを使用したWガーゼ刺繍レースの新作マスクが、10月16日(金)より公式オンラインショップにて発売中だ。

マスクに対する問題を解決

マスクの着用が日常的になるなか、長時間の着用で息苦しくなったり、耳が痛くなり肩が凝ったり、化粧がつくのが気になったりと、さまざまな問題に悩む人も少なくないのでは?


そこで、「快適!さらさらメッシュマスク」が大好評だった「ecomas」の秋冬新作として、マスク着用時の耳の痛みを解消するためにデザインされた「アジャスター付き・Wガーゼレースマスク」が登場した。

アジャスター付き&可愛いデザイン


マスクの耳ヒモには、長さを調節できるクリアカラーのアジャスターが付いているので、耳が痛くならない長さにヒモを調節可能。アジャスターはプラスチック製なので、洗濯による錆びの心配もなく、何度も洗って使用できる。


また、マスクの表地と裏地のあいだに空間があり、お好みでフィルターやガーゼなどを間に入れて使うことも可能。


さらに、「可愛いマスクがほしい」というニーズに応えたデザインも魅力的。マスクの表地には、コットン100%のWガーゼに刺繍を施したレース生地を使用。可愛いレースの柄が、顔に優しく温かいイメージを与えてくれる。マスク肌側には水着やスポーツウェアにも使用されているツーウェイの接触冷感のある素材を使用していて、つけ心地も快適だ。


サイズはM・Lの2種で、カラーは<スノーホワイト><オフホワイト><グレー><ピンク><ブルー>の5色。価格は1枚1650円(税込)。商品発送開始は、10月20日(火)~23日(金)となっている。

こだわりの日本製造


「大林縫製」は、企画から製造までを一貫して自社で行っていて、素材も製造も“すべて日本製造”。「ecomas」も、裁断から縫製・マトメ・検品・梱包に至るまで同社が一貫して管理をしている、安心の日本製だ。

可愛いレースデザインの「アジャスター付き・Wガーゼレースマスク」を手に入れて、お洒落&快適に感染予防対策をしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事