創業70年の歴史ある縫製会社「大林縫製」が手掛けるオリジナルマスクブランド「ecomas(エコマス)」から、天然コットンを使用したWガーゼ刺繍レースの新作マスクが、10月16日(金)より公式オンラインショップにて発売中だ。
マスクに対する問題を解決
マスクの着用が日常的になるなか、長時間の着用で息苦しくなったり、耳が痛くなり肩が凝ったり、化粧がつくのが気になったりと、さまざまな問題に悩む人も少なくないのでは?
そこで、「快適!さらさらメッシュマスク」が大好評だった「ecomas」の秋冬新作として、マスク着用時の耳の痛みを解消するためにデザインされた「アジャスター付き・Wガーゼレースマスク」が登場した。
アジャスター付き&可愛いデザイン
マスクの耳ヒモには、長さを調節できるクリアカラーのアジャスターが付いているので、耳が痛くならない長さにヒモを調節可能。アジャスターはプラスチック製なので、洗濯による錆びの心配もなく、何度も洗って使用できる。
また、マスクの表地と裏地のあいだに空間があり、お好みでフィルターやガーゼなどを間に入れて使うことも可能。
さらに、「可愛いマスクがほしい」というニーズに応えたデザインも魅力的。マスクの表地には、コットン100%のWガーゼに刺繍を施したレース生地を使用。可愛いレースの柄が、顔に優しく温かいイメージを与えてくれる。マスク肌側には水着やスポーツウェアにも使用されているツーウェイの接触冷感のある素材を使用していて、つけ心地も快適だ。
サイズはM・Lの2種で、カラーは<スノーホワイト><オフホワイト><グレー><ピンク><ブルー>の5色。価格は1枚1650円(税込)。商品発送開始は、10月20日(火)~23日(金)となっている。
こだわりの日本製造
「大林縫製」は、企画から製造までを一貫して自社で行っていて、素材も製造も“すべて日本製造”。「ecomas」も、裁断から縫製・マトメ・検品・梱包に至るまで同社が一貫して管理をしている、安心の日本製だ。
可愛いレースデザインの「アジャスター付き・Wガーゼレースマスク」を手に入れて、お洒落&快適に感染予防対策をしてみては。