トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

御殿場名物!話題の生フルーツゼリー“フルフール御殿場”が渋谷に出張販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


静岡県御殿場市の店舗まで足を運ばないと手に入らない“生フルーツゼリー”が、渋谷に登場!

日本初の生フルーツゼリー専門店「フルフール御殿場」が、「渋谷スクランブルスクエア」1stアニバーサリーキャンペーンに合わせ、10月29日(木)~11月4日(水)の期間、「ショップ&レストラン地下2階 東急フードショーエッジ内ヘッドライン」にて出張販売を行う。

富士山の麓「御殿場の水」を使用


“フルーツを食べやすくするために、ゼリーにしてお届けしよう!”をコンセプトに掲げ、2006年9月に御殿場で開業した「フルフール御殿場」は、15年目に入っても連日開店前に行列ができる人気店。


ギフトクラスの高品質フルーツを市場や生産者から仕入れ、すべて手作業でおいしい部分だけを選別しカット。ゼリー部分には富士山の麓「御殿場の水」を使用し、保存料などの添加物は一切使用せず、素材に徹底的にこだわっている。

1年を通して約40種類のゼリーを販売

毎日店頭に並ぶゼリーは15種類以上で、1年を通して約40種類のゼリーを販売。


ゼリーにすることで酸味が抑えられ食べやすい、と小さな子どもから年配の人まで幅広い支持を獲得しており、今や御殿場を代表する名物になっている。フルーツゼリー専門店ながら「御殿場の水ゼリー」も人気だ。

約15種類のゼリーを出張販売

通常はおとりよせ不可で店頭販売のみだが、新型コロナウイルスの影響で“御殿場まで来られない人にもゼリーを届けたい”と、今回「渋谷スクランブルスクエア」での出張販売が決定。


出張販売期間中は、「フルーツミックス」や、


「次郎柿のゼリー」、


「ビオレソリエス(黒いちじく)のゼリー」、


「シャインマスカットのゼリー」、


「御殿場の水ゼリー」、


「クラウンメロンのゼリー」など約15種類のゼリーが登場予定。なお、生のフルーツをそのまま使用しているため、季節によって販売する商品が変わるほか、仕入れ状況によって変更になる場合もある。

今しか出会えないゼリーも!


“フルーツをそのまま食べるよりおいしい”と評されている生フルーツゼリー。季節によって違う生フルーツ使用し、今回の出店のタイミングでしか出会えないゼリーもあるのでお見逃しなく!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事