トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

子どもの手洗い習慣を楽しく!「タイムタイマーウォッシュ」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


タイマー製品で大人気のアメリカのブランド「タイムタイマー(TimeTimer)」から、手洗い習慣を身につけるのにぴったりの「タイムタイマーウォッシュ(TimeTimer Wash)」が登場。2021年1月中旬より発売される。

簡単3ステップ!30秒間楽しく手洗い

「タイムタイマーウォッシュ」は、子どもの手洗いの習慣化や、昨今のさまざまな感染症対策のために誕生したアイテム。

世界保健機構(WHO)推奨の手洗い30秒間に合わせ、“石鹸をつける・泡立てる・洗い流す”の簡単3ステップを心地よい音楽とともに表示してくれるので、しっかり手を洗う習慣を身に着けることができる。

液晶画面には、残り時間がわかりやすく表示されるため、子どもひとりの手洗いでも安心。さらに、それぞれのステップの切り替えを知らせるサウンドによって、数字がわからない子どもでも一人で簡単に手洗いを進められる。

センサー式で衛生的

同商品は、手を触れなくてもセンサーで作動し、ノータッチで使用することができるため衛生的だ。また、吸盤・たておき・壁掛けの3タイプでの設置が可能。洗面所やトイレなど、置く場所に応じて選べるのも嬉しい。

現在、YouTubeにて実際の動作の様子なども公開されているのであわせてチェックしてみて。

家庭や職場、学校など、幅広いシーンで活躍すること間違いなしの「タイムタイマーウォッシュ」で手洗い習慣を身につけよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事