トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

梅干しとレモンの旨み!「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」期間限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年発売時に好評を得た「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」が今年も登場!10月27日(火)より、数量限定で全国販売される。

男梅のしょっぱい旨さ&レモンの爽やかさ

飲食店での飲み方からヒントを得て開発された「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」350ml缶/160円(税別)・500ml缶/217円(税別)は、男梅のしょっぱい旨さとレモンの爽やかさが特長。

梅干しとレモンそれぞれを、丸ごと液中で粉砕してアルコールに浸漬した“液中粉砕浸漬酒”を採用し、素材の旨みや香味を十分に楽しめるよう仕上げている。男梅サワーにレモンをひと搾りしたような爽やかな味わいは、最後まで飲み飽きないおいしさだ。アルコール分は5%。

フレーバーの特徴を表現したパッケージ


パッケージは、提灯のアイコンと缶体下部に配したのれんで飲食店の世界観を演出。また、男梅のロゴを中央に大きくデザインすることで、“男梅シリーズ”であることをアピールし、鮮やかな黄色のグラデーションと、ジョッキに入ったカットレモンで、フレーバーの特長をわかりやすく表現している。

今だけの「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」で、梅干しとレモンの旨みを味わおう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事