トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

石川遼選手×「G-SHOCK」!待望の初コラボレーションモデルが誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」と同社所属のプロゴルファー・石川遼選手との初めてのコラボレーションモデル「GM-5600RI20」が、11月11日(水)に発売される。

石川選手の強さとゴルフに対する思いを込めたウオッチ


石川選手は、過去17回のツアーで優勝を収めるなど、日本の男子ゴルフ界を牽引するプロゴルファーの一人で、カシオ計算機とは2013年から所属契約を締結。

今回発売される「GM-5600RI20」27,500円(税込)は、長年共に歩んできた石川選手との待望のコラボレーションモデルとなり、石川選手の強さとゴルフに対する思いが込められている。

ベースモデルは、シルバーのメタルベゼルを採用したスクエアフェイスでミニマムなデザインの「GM-5600」。


バンドには、石川選手の座右の銘である“一意専心”を英訳した“WITH HEART AND SOUL”のメッセージがしるされている。これは、石川選手が高校生の時にカシオの電子辞書で見つけ、これまでずっと大切にしてきた言葉で、惑わされずに自分の信じた道を進む、心を強く持ち続けるという意味だという。


また、遊環には、これまで優勝したツアー数を象徴する17個のスターがあしらわれているほか、


裏蓋には石川選手のサインを刻印。


ELバックライトを点灯させるとサンバイザーのイラストが浮かびあがるといった遊び心のある仕掛けも施されている。


パッケージもスタイリッシュな仕上がりだ。

先着でオリジナルゴルフマーカープレゼント


さらに、購入した人にオリジナルのゴルフマーカーをプレゼントするキャンペーンも実施。プレゼントは先着となり、実施有無は店舗によって異なる。詳しくは「G-SHOCK」取扱店舗に問合せを。

高い目標を掲げて世界に活躍の場を広げていく石川選手の“強さ”と“思い”が感じられる「GM-5600RI20」を身にまとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事