トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

疫病退散&健康促進を祈願!季節限定「アマビエ柚子あまざけ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「峰村商店」から、疫病退散を願う季節限定の新商品「アマビエ柚子あまざけ」が登場!11月21日(土)より、「峰村醸造」直売店および公式オンラインショップにて発売される。

ネットで話題の「アマビエ」と甘酒がコラボ

2020年前半より国内でも猛威を振るっている新型ウイルスCOVID-19。年末に差し掛かってもなお連日新規の感染報道があり、なかなか以前のような生活に戻ることができないのが現状だ。

そんななか、今年インターネットを中心に話題となった、疫病退散のご利益があるとされる海の妖怪「アマビエ」。たちどころに拡散され、「アマビエ」モチーフのグッズが数多く生み出された。

「峰村商店」でも、今夏、同社社員の“アマビエって冷やし甘酒の略語みたいですね”という一言から着想を得た「アマビエ塩あまざけ」を発売し、大好評を博したという。

甘酒本来の自然な甘さ×柚子の爽やかな酸味


そしてこの冬、夏に引き続き、甘酒に柚子を加えた新商品「アマビエ柚子あまざけ」500ml/1200円(税別)が登場。“飲む点滴”とも呼ばれる甘酒本来の自然な甘さに、柚子の爽やかな酸味を加え、すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げている。

香りの強い柚子は冬が旬で、古来より邪気払いを信じられてきたこともあり、「アマビエ」と柚子の2つのモチーフを融合させた甘酒は、まさに疫病退散・健康促進を願う全ての人にうってつけ!

冷やしてはもちろん、温めても美味しい「アマビエ柚子あまざけ」を、好みの飲み方で楽しんでみて。

■「峰村醸造 直売店」
住所:新潟市中央区明石2-3-44

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事