トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

人気連載「燃え殻さんに聞いてみた。」が待望の書籍化!『相談の森』12月刊行

このエントリーをはてなブックマークに追加


文春オンラインの人気連載「燃え殻さんに聞いてみた。」が、待望の書籍化!単行本『相談の森』が「ネコノス」から12月に発売される。すでに予約が殺到し、小規模出版社では稀有な発売前重版が決定しているという。

著者は小説家の燃え殻さん


著者は、テレビ美術制作会社に勤務する、小説家・エッセイストの燃え殻(もえがら)さん。2017年に刊行したデビュー小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、発売からわずか4週で7万7千部を超える異例のベストセラーとなった。

“人生をなんとか乗りこなす方法”を大公開

今回の『相談の森』では、“生きている限り、人はいつだって悩んでいる。家族との関係に、職場での振る舞いに、恋に、将来に、そして過去の失敗に…”といった、そんな悩みの1つ1つに、自身も迷いながら答える“人生をなんとか乗りこなす方法”を大公開。

「彼のことを好きだと思っているのですが、実は違うのでしょうか」「かつての家族が忘れられません」「バーでぼったくられました」「尿意ががまんできません」など、人生を左右する大きな悩みから、思わずクスリと笑ってしまうような悩みまで、あらゆる悩みを自分のこととして考える燃え殻さんの、不思議で複雑な回答の数々が掲載されている。

ずばり解決策が示されるわけじゃないのに「このままでいいのかもしれない」と、なぜかホッとさせられる61篇のQ&Aも見どころだ。

生きづらさを抱える全ての人へ向けた1冊

占い師・作家のしいたけ. さんも推薦している同書。

コロナ禍によって生活様式が大きく変わった2020年、誰もが戸惑い、将来への不安を強く感じている今、生きづらさを抱える全ての人へ向けた“人生の処方箋”となる『相談の森』を読んでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事