トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

「卵かけご飯一年分」&「町工場おじさんカレンダー」プレゼント実施中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


精密板金加工会社「トネ製作所」は、卵かけご飯にかける卵を混ぜるための専用器具「ときここち」の販売一周年を記念するキャンペーンを、11月17日(火)〜2021年1月31日(日)の期間で実施中だ。

卵を混ぜることにしか使えないキッチンツール

荒川区の下町で創業して58年、精密部品などの精密板金加工を行っている町工場「トネ製作所」。海外の工場などに仕事が流れ売上が減少したとき、何か起死回生の商品を生み出したい、どうせなら「孫におじいちゃんはこれを作ってるんだぞ!」と見せるような商品を作りたいという思いで開発したのが、卵かけご飯専用器具「ときここち」4,290円。


経年劣化にも強い下町の町工場の技術を集めた商品で、白身のドロドロを残さないように、職人が熟練の技で角度から先端部分の細さまで考え抜いてステンレスの一枚板を加工している。

生卵を溶いて混ぜることにしか使えないが、抜群に良く混ざり、箸でかき混ぜた卵がドロっとしているのに比べて、同商品で溶いた卵はサラサラだ。


ご飯にかけると一粒一粒の間をくぐり抜けるように絡んで、別次元の食感・滑らかさに。

さらに、同商品で溶いた卵を使うと、全く白い部分のない卵焼きや茶碗蒸しができるので、プロの料理人からも絶賛を受けているのだそう。「卵白のドロッとした感じが苦手」「卵焼きも白身が残っていると食べられない」という人にもおすすめのアイテムだ。

抽選で1名に「卵かけご飯一年分」プレゼント

今回の発売一周年のキャンペーンでは、期間内に「ときここち公式ホームページ」または「TOKYO L.O.C.A.L Store」で商品を購入した人から抽選で1名に「卵かけご飯一年分」をプレゼント。当選者には、同社が選ぶ「卵かけご飯に最適な卵」30個とお米5kgが、毎月12カ月間届く。

「町工場おじさんカレンダー」は購入者全員に!


さらに、期間内の購入者全員に、同社特製「オリジナル町工場おじさんカレンダー」のプレゼントも!


同社従業員の作業風景をプロカメラマンが撮影し、派手さはないけれど日々愚直にものづくりに取り組んでいる“町工場の風景”が味わえるカレンダーだ。

期間内に商品を購入すると同梱されて自動的に届くので、万が一不要の場合は購入時に届く自動返信メールにその旨を書き添えて返信を。また、カレンダーがなくなり次第プレゼントキャンペーンは終了となるので、興味のある人はお早めに!

売れ行きが良ければ当選人数を増やすことも検討しているというから、小さな町工場が初めて実施するキャンペーンに参加して、応援してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事