トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ふきんやハンカチとして長く使える!リネン100%生地を使用した“金封”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


1888年に和紙問屋として創業し、くらしに密着したものづくりを続けてきた紙製品メーカー「マルアイ」から、新しい門出のお祝いにぴったりの新商品が登場!ずっと使えるリネンの贈り物「リネン金封」が、12月16日(水)より発売される。

リネン100%の生地を使用した金封

かつてヨーロッパでは、時を経ても使い続けられる“リネン”を嫁入り道具の一つとして贈る風習があったという。そんなエピソードを持つリネンを使って作られたのが、今回発売の「リネン金封」だ。


「リネン金封」には、さらりとした肌触りが特徴のリネン100%の生地を使用しており、金封としてお祝いの気持ちを贈ったあとも、さまざまな用途で活用することができる。

ふきん・ハンカチ・ランチョンマットにも!


リネン生地は吸湿性や発散性に優れているため、ふきんとして食器拭きなどの家事に最適!また、サイズは450mm角と大きいので、お弁当包みや、ランチョンマットとして使用することもできる。

そのほか、折り畳んでハンカチとして使うのもおすすめだ。

丈夫で長持ち&風合いの変化も楽しめる

さらに、水に濡れることで強度が増すため、洗濯に強く、丈夫で長持ちするのもポイント。使っていくうちに変化するリネンの風合いを楽しみながら、長く愛用できるのが嬉しい。

使いやすい3色展開


カラーは、素材の色をそのまま生かした<ナチュラル>、やさしく華やかな気持ちを届ける<サクラ>、お祝いの気持ちを紅白でシンプルに表した<ホワイト>の3色がラインアップ。価格は各1,800円(税抜)となっている。

新生活や入学などのお祝いに重宝すること間違いなしの「リネン金封」を手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事