トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

那須発の新銘菓「バターのいとこ」に限定フレーバー“塩キャラメル”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


那須発の話題のお菓子「バターのいとこ」から、「サマンサタバサ グローバル アイランド」とコラボレートした限定フレーバー<塩キャラメル>が新登場!「バターのいとこ 塩キャラメル(3枚入)」が、「サマンサタバサ グローバル アイランド」羽田空港第2ターミナル店限定で発売中だ。

無脂肪乳を使った新感覚スイーツ


全国各地で行う販売イベントでは1,000人以上もの行列、そして通販では2、3カ月待ちという那須発の新銘菓「バターのいとこ」。酪農王国でもある栃木県・那須で牧場を営む酪農家たちの愛情が詰まった牛乳からバターを作る際に、その大半としてバターと共に生まれるものの、安価に販売されてしまう“無脂肪乳”の価値を高めるために誕生したお菓子だ。

監修は、東京・代々木上原の人気レストラン「PATH」のオーナーシェフ後藤裕一氏。フランスの地方菓子ゴーフルをベースに、バターがふわっと香り、もっちりとやわらかな生地で無脂肪乳のミルクジャムを挟んだ新感覚なスイーツで、“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感が楽しめる。

スタッフの声から生まれた新フレーバー


今回、そんな「バターのいとこ」から、待望のフレーバー<塩キャラメル>が新登場。サマンサ女子から多くの希望が寄せられたフレーバーを商品化した。

無脂肪乳を使ったミルクジャムに、濃厚でビターなキャラメルクリームをたっぷりと合わせ、甘さを上品に引き立たせる塩のアクセントがピリッと後を引く大人な新フレーバーで、バターの香り豊かな生地との相性も抜群!オリジナルのパッケージ&刻印入りなのもポイントだ。

「バターのいとこ 塩キャラメル(3枚入)」の価格は900円(税抜)。

店舗限定での販売


羽田空港第2ターミナルに新しく誕生した「サマンサタバサ グローバル アイランド」とのコラボで生まれた「バターのいとこ 塩キャラメル(3枚入)」。ここでしか購入できない贅沢な限定フレーバーを、この機会に味わってみて!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事