トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

家族で楽しもう!鉄道旅行気分で都道府県を楽しく学べる知育玩具が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


12月7日(月)、JTBパブリッシングから、家族で楽しめる知育玩具「るるぶ 線路でつながる! 都道府県カードゲーム」が発売される。

鉄道旅行気分で都道府県を楽しく学べる

子どもへのクリスマスのプレゼント選びで、特に人気が高い“知育玩具”。


今回発売の「るるぶ 線路でつながる! 都道府県カードゲーム」2,000円(税別)は、鉄道路線を使って楽しく遊びながら都道府県の場所が学べるボードゲーム。


「都道府県カード」には、順位入りの人口や面積、県庁所在地、全国No.1の名産品、名所・名物のイラストなど、都道府県学習のベースになる情報がたくさん掲載されている。

子どもも大人も楽しめる“すごろく”も


また、裏面の「日本一周 のりものノリノリ・ツアー!すごろく」は、のりものに乗ったりアルバイトをしたりしながら、日本全国を巡るすごろく。マスの指示やボード上のイラストで都道府県の名所や名産、名物グルメについて学ぶことができる。

対象年齢は5歳から。未就学児から遊べるので、クリスマスやお正月など家族が集まる際に、子どもと大人が一緒に楽しめるのが嬉しい。

遊び方は全6種類!

そのほか、「都道府県ものしりポーカー」や「順位で勝ち抜けゲーム」など、遊び方は全6種類。楽しくお金の計算が覚えられるのも特長で、子どもの成長に合わせて飽きずに何度でも遊ぶことができる。


同商品は、すぐに使えるプラスチック製サイコロ2個と、


コマ6個付き。丈夫なゲームボードは、折り畳み式でコンパクトになるため、収納しやすいのもポイントだ。

特別付録は「新幹線&JR特急ポスター」

さらに、特別付録として、壁に貼って楽しめる、写真満載の「新幹線&JR特急ポスター」も同梱。

クリスマスプレゼントにも最適な「るるぶ 線路でつながる! 都道府県カードゲーム」をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事