トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

手に“トリ”たくなるかわいさ!人気の接着用品シリーズに限定カラーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


コクヨが展開する、機能的で美しい佇まいをもつ接着・粘着用品シリーズ「GLOO(グルー)」から、初の限定カラーとなる「スティックのり」130円(税抜)と「テープのり」310円(税抜)が12月9日(水)に発売される。

nendoとコラボした人気シリーズ

デザインオフィス「nendo」とコラボし、2019年1月に発売した「GLOO」。“貼る”という作業をより豊かにするために、シンプル・ミニマル・スタイリッシュなデザインながら、高い機能性と使いやすさを追求した接着・粘着用品の人気シリーズだ。

トリのイメージのパッケージデザイン

今回、「GLOO」シリーズの「スティックのり」と「テープのり」に、初の限定カラーが登場!現在のクールでシンプルなイメージに、思わず手に取りたくなるかわいさをプラスした。


パッケージには、人気の北欧デザインに馴染むトリのイメージをデザインし、


本体うら面には、ワンポイントのかわいい鳥モチーフがかくれている。

カラーはどちらも、<Swallow Green(スワローグリーン)><Flamingo Pink(フラミンゴピンク)><Penguin Purple(ペンギンパープル)><Owl Beige(オウル(フクロウ)ベージュ)>の4色。

使いやすく機能性も抜群のスティック&テープのり

「スティックのり」は、塗布面の角が四角いことで角まで塗りやすく、塗った場所がすぐにわかる色付きのりで、塗ったあとは色が消えてキレイに仕上がる。

「テープのり」は、ドット状に粘着する独自の加工技術によりノリ切れの良さを実現。2通りの持ち方が選べるよう設計されていて、人差し指で押さえつけて持つことも、全体を握るようにして持つことも可能だ。

使いやすさや機能性はそのままに、さりげない遊び心を演出した「GLOO」の限定カラーアイテムを手に入れてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事