衣食住に関わるオリジナル商品を販売しているKEYUCAが、マザーズバッグの機能性を兼ね備えた、ビジネスシーンでも使いやすいデザインの「N内外撥水トート」「N内外撥水リュック」を、12月12日(土)より順次発売中だ。
KEYUCAで働くママの実体験を元に開発
従来のマザーズバッグは、大容量で機能性は高いという点が魅力である一方、利用シーンが子育て時と限定されてしまうことが多かった。そこでKEYUCAは、マザーズバッグとして欲しい機能は備えながら、オフィスカジュアルにも合う、働く女性を意識したデザインのバッグを開発。
KEYUCAで働くママの実体験を元に、「N内外撥水トート」「N内外撥水リュック」を開発した。見た目も機能も価格も“ちょうど良い。”、シーンを問わず長く使用できるようなこだわりがつまっている。
使いやすい機能が満載
リモートワークの増加でパソコンやタブレットを持ち運ぶ機会が増えたことから、トートにはタブレット、リュックにはパソコンを入れられるよう、バッグの内側にクッション付きのポケットを採用。机や椅子に置いた際にバッグが自立して使いやすいように仕上げている。
また、外生地だけでなく、内生地全体も撥水加工に。子どもの濡れた衣服などを入れるときにも安心して使用できるうえ、ハンドルやファスナーの引き手などに使用している本革部分にまで撥水加工を施している。
どちらのアイテムにも、生地の内側に優れた抗菌・抗ウイルス性をもつ固定化抗菌成分「Etak(イータック)」を加工した、取り外し可能な大きめサイズのポーチ付き。衛生面が気になるアイテムを入れるのにおすすめだ。
また、いずれも正面からでも見えやすい位置にリフレクターを搭載している。
男性にも持ちやすいユニセックスなデザイン
価格は、容量約14.0Lの「N内外撥水トート 抗菌ポーチ付」が4,990円(税抜)、
容量約17.0Lで、抱っこ紐をしている際に、赤ちゃんを起こさずにリュックのみを下ろせる「N内外撥水リュック 抗菌ポーチ付」が5,990円(税抜)。どちらも、カラーは<ブラック><グレージュ>の2色で、男性も持ちやすいユニセックスなデザインとなっている。