トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ストレス粉砕!コーヒー豆を挽いている感触を楽しめる玩具「まわしてミル」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コーヒー器具メーカー「HARIO」から、コーヒー豆を挽いている感触を楽しめる玩具「まわしてミル」が新登場!「HARIO」公式ネットショップなどにて発売中だ。

コーヒー豆のリアルな粉砕感を再現!

コロナ禍において、自宅を過ごしやすい空間にし、 カフェで飲むコーヒーを自宅で作る“おうちカフェ”という言葉が注目されている。

コーヒーを美味しく作る秘訣は、ミルを使って挽きたてのコーヒー粉で淹れることだが、自分で豆を挽いて淹れる人はまだまだ少ないのが現状だ。


「まわしてミル」は、そんな背景からコーヒーミルの存在をもっと身近に感じてもらうために開発された玩具。「HARIO」の人気アイテム「コーヒーミル・セラミックスリム」をモデルに作られており、実際に豆を挽くことはできないが、リアルな粉砕感である“ゴリゴリ感”を際限なく味わうことができる。


一度まわしてみると何とも言えない心地良さを感じて、気が付けばゴリゴリしながら考え事をしているなんてこともあるかも?! サイズは指2本分の大きさ(幅52cm・高さ55cm・重さ約18g)で、持ち運びも簡単だ。

Youtubeで流行になりつつあるASMR(心地良い音を聞き、脳がゾワゾワするといった感覚)を、「まわしてミル」のゴリゴリ音で体験してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事