トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

世界にひとつだけ!子どもの名前と紹介文を載せられる“国語辞典”

このエントリーをはてなブックマークに追加


ランドセルメーカーの「セイバン」と、「小学館」がコラボした「お子さまの名前が載った国語辞典」が、「小学一年生」の年間定期購読のセット商品として、12月15日(火)より発売中だ。

キャンペーン賞品が大反響により販売開始

“新一年生を応援したい、両親や家族の愛情を子どもに伝えたい”という想いから制作された「お子さまの名前が載った国語辞典」。

同辞典は、11月16日(月)〜12月11日(金)の期間、「セイバン」の直営店と公式オンラインショップでのランドセル購入者を対象としたキャンペーンの賞品としてプレゼントしていたが、予想をはるかに上回る反響や強い要望があったことから、今回、数量限定で販売されることとなった。

国語辞典に子どもの名前と紹介文を載せられる

「お子さまの名前が載った国語辞典」は、初めて辞典を使う子どもに適した約1万8000語を収録した『小学館 はじめての国語辞典』をベースにしたもの。


一般的な言葉と同じく、国語辞典のページ内に子どもの名前と約40文字の紹介文が入り、名前や紹介文は購入者自身が作成できる(※)。

また、国語辞典の裏表紙には「天使のはね」のロゴマークをデザイン。表紙のカラーは<赤><ピンク><紫><水色><青><ブラウン><黒>の7色から選択可能となっている。

「小学一年生」年間定期購読とのセット販売

「お子さまの名前が載った国語辞典」は、「小学一年生」年間定期購読とのセット販売で、価格は30,900円(税・送料込)。特設のオンライン販売サイト「新入学おめでとうストア」にて購入することができる。なお、国語辞典の単品販売は行っていない。

子どもの名前が載った世界にひとつだけの国語辞典を、この機会にゲットしてみては。

※一部使用できない文字や記号あり

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事