トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

くり返す消毒で乾燥しがちな肌に!しっとりなじむ“消毒ハンドケアジェル”

このエントリーをはてなブックマークに追加


くり返す消毒で乾燥しがちな肌に、べたつかずしっとりとなじむハンドケアジェルが登場!

新日本製薬から、新商品「新日本製薬 消毒ハンドケアジェル」1,200円(税別)が、2021年1月15日(金)より数量限定で発売される。

くり返す消毒で手荒れに悩む人に

新型コロナウイルスを含む感染症対策として、手洗いやアルコール消毒をする習慣が定着してきている昨今。その一方で、手指消毒剤などの使用によるダメージから手荒れに悩む人が増えているという。

そんな人におすすめなのが、今回、スキンケアブランド「パーフェクトワン」を展開する新日本製薬から登場の「新日本製薬 消毒ハンドケアジェル」。消毒成分と保湿成分を配合し、手指を清潔に保ちながらも、しっとりとした使用感が特徴のアイテムだ。

手指を消毒しながらしっとりなじむ

同商品は、消毒成分にベンザルコニウム塩化物を有効成分として配合し、殺菌効果を持続させる処方を採用。持ち運びのしやすいチューブタイプのため、食事前や外出先などいつでもどこでも殺菌・消毒ができる。


また、グリセリンや1.3ーブチレングリコール(BG)といった2種類の保湿成分を配合し、べたつかないジェル状のため肌にスッとなじむのもポイント。さらに、スクワランなどのオイル成分(※)が肌表面にオイルベールを形成し、水分蒸発を防いでくれる。

手指の消毒をしつつ保湿もかなうハンドケアジェルを、いち早く試してみては。

※スクワラン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、流動パラフィン

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事